• slide
  • slide
2021.05.31

【尾瀬情報】5月31日 尾瀬ヶ原の様子

皆さまこんにちは。尾瀬山荘案内です。
最近、尾瀬の様子はどうですか~?気温はどうですか~?
などのお問い合わせが多かったので、本日は尾瀬ヶ原の様子をお伝えします。


 

ザ・尾瀬の撮影スポット、下ノ大堀のミズバショウ。
日曜日に満開をむかえました。
これから、たくさんの春の可愛い花が咲きますので楽しみですね。

今年も至仏山荘・東電小屋の前ではイワツバメが一生懸命巣材を集める姿が見られます。

タテヤマリンドウがちらほら咲き始めました。
ゆ~くり見ないと通りすぎてしまうかもしれない小さなお花です。

尾瀬ヶ原は10℃前後になることも…
晴れた日は気持ちよく歩けますが、風が吹くと寒いです。
皆さま、防寒用具は忘れず持ってきてくださいね!
(手袋、軍手など携帯していただくと防寒になりますよ。)