• slide
  • slide
2016.07.21

燧ケ岳見晴新道行ってみました!

皆様こんにちは、東電小屋です。
こちらは、見晴新道を登った際に尾瀬ヶ原を写した写真です。
7月13日より、見晴新道が開通いたしましたので、ちょっと遅れましたが登って
みました。まだ開通したばかりとあり、ぬかるんでる所や、急斜面等あり、なかなかしんどいコースでした、ですが山頂直下にて視界が開け尾瀬ヶ原を一望できる場所に付くと、疲れも吹き飛ぶ景観が楽しめました。
なかなかタフなコースですので、登りには4時間、下りには3時間ぐらい見てもらえればと思います。
又前日・当日雨ですと草木やぬたばが滑りやすくなるところがあります、滑った際とっさに近くの草木をつかむと手を切る恐れが有るので、手袋があると安心です。いよいよ夏山のシーズンとなりましたが、万全の体調で早めの出発を心がけていただいて、この素晴らしい展望を楽しまれてはいかがでしょうか!
その際にはぜひ東電小屋へお立ち寄りください。山好きな従業員がお待ちしております。