• slide
  • slide
2016.10.31

山小屋の宿泊営業終了のご挨拶

皆様こんにちは、鳩待山荘です。

遅くなってしまいましたが10月22日(土)をもちまして東京パワーテクノロジー㈱が運営する山小屋の宿泊営業がすべて終了いたしました。

今年一年を振り返りますとゴールデンウィークは残雪がなく春スキーが出来ない。
 5月下旬~6月上旬の水芭蕉期には、ミズバショウは終わっている。
 7月中旬~8月上旬のニッコウキスゲ期にはキスゲが無い。
 8月~9月には台風の接近予報や接近が5個
 9月下旬~10月上旬の紅葉期は約10日ほど見ごろが遅れる
 となかなか天気に振り回される年でした。

そんなシーズンでしたが尾瀬に来ていただいた皆様、また、今年は無理だったけどホームページは見ていたよという皆様、本当にありがとうございます。

来年も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

写真は小屋締め後の鳩待山荘です。