• slide
  • slide
2018.05.12

5月10日 鳩待峠で雪!

みなさんこんにちわ。鳩待山荘の林です。
 今シーズンもどうぞよろしくお願いします。
さて、今シーズンの鳩待山荘は4月20日よりオープンしました。
ゴールデンウィーク中は、至仏山での春スキーヤーのみなさんにたくさん来ていただきました。今シーズンは、スキーだけでなく、「そり」を楽しんでいる方が多かったように見えます。みなさんいろんな楽しみ方をしていました!
 現在、至仏山は、5月7日~6月30日まで(予定)高山植物保護のため閉鎖となっております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

 写真は、5月10日に鳩待峠で雪が降ったときの写真です。
 平地では、夏日に近いくらいの気温だと思いますが、尾瀬ではまだ暖房が欠かせません!

00000238_01_02.jpg