• slide
  • slide
2019.09.03

「2019年度 夏休み!尾瀬体験ツアー!!」が実施されました

 

皆さまこんにちは
尾瀬林業事業所の長谷川です^^

 

尾瀬国立公園記念日の8月30日~31日の2日間で

「2019年度 夏休み!尾瀬体験ツアー!!」が催行されました。

ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました。

1日目は山ノ鼻までおりて研究見本園、尾瀬ヶ原の散策を
いたしました。

逆さ燧の写る池塘でアカハライモリの姿が見られました。

1日目は天気が崩れてしまいましたが、
大きなトラブルもなく、無事に終了することができました。

2日目

早朝に尾瀬ヶ原を散策し、皆様から尾瀬について色々な質問をいただきました。

興味をもっていただたようで良かったです。
 

皆さんとても楽しそうで何よりです♪

山荘で記念撮影をして、いざ鳩待峠に向けて出発!

登りがきついのでゆっくりペースで話しながら歩きます。
山ノ鼻~鳩待峠の間で偶然にもオコジョを発見!
あっという間に走り去っていってしまいました。
 

尾瀬散策を終え、
尾瀬の麓にある「ぷらり館 尾瀬ネイチャーセンター」にて、
箸づくり・ウッドバーニング・焼印の体験をいたしました。

箸づくりについては子供も大人も真剣に作業しており、
皆さん自分の手にあった形の箸が出来上がりました。
今年の年号が入った限定焼印も喜んでいただけて良かったです♪

ウッドバーニング体験も自由に絵を描いたり、文字を描いたりと

オリジナルデザインを作っておりました!

箸づくり体験

ウッドバーニング体験

絵を描くのが難しいと苦戦している人もいれば、

すらすらと文字を描いていた人もいました!

難易度は人それぞれのようですね!

焼印体験

皆さんしっかり焼き跡が出ていました☺


これからも多くの人に愛されるツアーになるように
日々努めてまいりますのでよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!