• slide
  • slide
2019.08.08

8月7日 アヤメ平より

尾瀬からこんにちは!
事務所勤務の長谷川です♪

皆様、もう今年のアヤメ平はご覧になりましたか?

ここ最近「今年のキンコウカはすごい」と
尾瀬の入山者からの声が聞こえてきます。

いやはや嬉しい限りです(^^

噂のキンコウカですが、昨日はこんな感じでした。

木道脇にも沢山咲いていて至近距離で見ることもできます。
今年のキンコウカは去年に比べて数が多く、
黄色い花が自然のカーペットの様に見えます。

キンコウカの花言葉は”物忘れ”ですが、
ここは「天井の楽園」と歌われた地。
きっと世間の雑踏を忘れてしまうくらい
感動することでしょう!

見られる期間は7月~8月頃です。
熱中症にならないよう
水分、塩分、日よけ等の対策を忘れずに。
一度、アヤメ平に足をお運びくださいませ(^^