• slide
  • slide
2019.10.17

10月16日 尾瀬沼山荘より

皆様こんにちは
尾瀬沼山荘支配人の栗栖です^^

先日
受付で仕事をしていたらカウンターに突如現れました

「ぬまきち」くんだそうです…。

尾瀬出身で尾瀬を愛する年中冬毛のオコジョ
受付でお客様のお出迎えをしたいと申し入れがありました。

えぇ
尾瀬を愛するとゆうことだけで
私どもは大歓迎ですとも…。

そんなわけで
急遽尾瀬沼山荘のイメージキャラクターとして
受付で相対してもらうことになりました。

可愛がってくださいね
以後お見知りおきを^^

各地に甚大な被害をもたらした台風19号も過ぎ去り
尾瀬にも平穏な日々が訪れています。

尾瀬沼周辺では各所に倒木が多発しておりましたが
順次処理が進んでおり
現在一ノ瀬から三平下,東岸地区までは倒木はありません。

一番被害の多かった三平下から沼尻間は現在通行止めとなっています。

また
倒木処理が済んだ道でも
倒れそうな木があったり土壌が緩んでいたり
まだまだ危険はありますので
気をつけて尾瀬歩きを楽しまれてくださいね^^