• slide
  • slide
2019.06.17

6月17日 尾瀬沼山荘より

朝霧明けの木漏れ日

こんにちは
支配人の栗栖です^^


朝陽が眩しい季節になりました。
尾瀬では,夏の朝霧は晴れの兆し…と言われるように
視界が狭くなるような濃霧の朝は
陽が上がるにつれみるみる晴れ渡ります。

その朝霧が抜ける瞬間に森へ眼を向ければ
写真のような光芒,神々しいチンダル現象が見られます。

よーく写真を見るとちらほら蜘蛛の巣が…
キラキラといい味を出しています^^

尾瀬沼へ出かける人々

休日のスタッフを見送っていた朝です。
玄関を一歩外へ出るといい雰囲気でした。

白虹 ※東京パワーテクノロジー 黒沢撮影

翌朝も霧が出ていていい雰囲気だったので
仕事前に散歩に出かけました。

戻ってからしばらくすると
「栗栖さん,白虹出ましたよ…♪」
なんて
事業所の黒沢さんが嬉しそうに教えてくれました。

そのあと私が見に出たときは時すでに遅し
自然景観は一瞬一瞬が移ろい紙一重であることを
改めて実感しましたね^^

そんなわけで
白虹の写真は事業所の黒沢さんから提供していただき
ブログに使用させていただきました。

ありがとうございました♪

食堂からの眺め

朝夕の食事時
今の季節は外が明るいので景色がよく見えます。
新緑を眺めながらの食事は最高に気持ちいいんです。

二階から眺める景色も格別
ずいぶんと緑が増えてきました。

植物が生き生きしている姿を見ていると
なんだかこっちまで元気になれます。

私はこの時期も好きですね^^