• slide
  • slide
2020.07.22

2020年度 夏の尾瀬撮影会が開催されました!

皆様こんにちは。尾瀬林業事業所の李です!


7/20(月)~21(火)の2日間、
写真家新井幸人先生と撮る尾瀬撮影会が尾瀬沼で開催されました★

初日は大江湿原の周辺で、ワタスゲと夏の主役「ニッコウキスゲ」を撮影しました。

大江湿原の撮影風景です。
ふわふわと揺れるワタスゲとニッコウキスゲ、夏を感じられますよね(^^♪

ワタスゲと燧ケ岳の撮影風景です。
良い写真がたくさん撮れました☆

燧ケ岳とワタスゲ、かわいいですよね♪


2日目は、新井先生に水鳥の撮影方法を教えていただきました!

残念ながら、私のカメラでは水鳥の小さい輪郭しか映ってませんでした...💦

気温も暖かくなり、トンボとハチが湿原に飛び交う様子が見られます。
湿原を散策する際に、ハチにご注意くださいね!


次回の尾瀬撮影会「尾瀬ヶ原と紅葉」は、10/12(月)~13(火)に開催する予定です。
草紅葉に囲まれた秋の尾瀬で、プロの写真家と楽しく撮影してみませんか?
皆さまのご参加、お待ちしております♪

★当ツアーでは、自然環境 及び 他のお客様の妨げにならないよう配慮をし、撮影会を実施しております★