• slide
  • slide
2021.07.21

【イベント】2021年度 夏の尾瀬撮影会を開催しました!

みなさま、こんにちは。
7/8(木)~7/9(金)の2日間、
「写真家 『新井幸人』と撮る尾瀬撮影会」を尾瀬ヶ原で開催いたしましたので、
その様子をご紹介いたします。

当日はあいにく雨天での開催となりましたが、尾瀬は『水の聖地』と呼ばれてもおかしくないほど水と関わりのある場所です。雨の日だからこそ水の恵みを受けた艶やかな植物と幻想的な尾瀬を撮影することができます。

尾瀬ヶ原に入ると湿原と池塘の中で水滴がついているヒツグサとトキソウがすぐ目に映りました。
あまりにも可憐で美しい!参加者の皆さんはここでカメラのシャッターが止まらないぐらい夢中になっていました。

そのまま木道を進むとヨッピ川の周辺に群生したカキツバタが目の前に広がり、ここで初日第3回目の撮影レクチャーが始まります。
花は木道から少し離れていますので、
新井先生はどのレンズで、どの角度からが1番きれいに映るのか参加者さんに丁寧に指導しています。

東電小屋に向かう木道の脇に群生のツルコケモモを発見!

お花と緑の実が付いているところで再び撮影会が始まりました。

翌日、先生にヤマドリゼンマイが今時期綺麗に見えるおすすめポイントを案内いただきました。
鮮やかなヤマドリゼンマイが参加者さんの目を奪い、ここで撮影を開始しました。
秋になると茶色に変化しますので、一面の草紅葉の景色を撮るのは楽しみですね!

その時、『水の聖地と呼ばれる尾瀬で雫を撮りましょう!』と新井先生が提案すると、
参加者の皆さんは『いい発想です!』と張り切ってシャッターを押しました。
私も先生のご指導のもと何枚も撮らせていただきました!

2日間という短い時間ですが、
薄霧が漂い神秘的な尾瀬ヶ原、白く輝くように光っていた尾瀬の植物たち、参加者された方は『いつもと違う尾瀬の姿を撮りました!』と喜んでくださいました。こちらこそ雨の中、尾瀬の撮影会を楽しんでいただいてありがとうございました!

次回の尾瀬撮影会「尾瀬ヶ原と紅葉」は、10/12(火)~13(水)に開催する予定です。
草紅葉に囲まれた秋の尾瀬で、プロの写真家と楽しく美しい尾瀬を撮影してみませんか?
皆さまのご参加、お待ちしております!
★ご予約はこちら↓
https://www.tokyo-pt.co.jp/oze/application/files/4716/2149/9917/2021TR-01.pdf

※当ツアーでは、自然環境及び他のお客様の妨げにならないよう配慮し、撮影会を実施しております。