• slide
  • slide
2021.05.05

【尾瀬情報】5月5日 鳩待山荘より

皆さまこんにちは
鳩待山荘支配人の栗栖です^^

ゴールデンウィークは快晴あり、雪降りあり
天候に恵まれた日には
至仏山は登山者で大賑わいとなっていました。

頼りになるスタッフに山荘を任せ
休暇をいただき至仏山へ出かけてきたので
ほんの少しだけ、山頂で見てきた景色の写真をのせようと思います。

尾瀬ヶ原を従え燧ケ岳が雄々しい。

この日は、上州武尊山方面に冠雪真新しい富士山が望めました。

上信国境の山塊。
さらには遥か、妙高火打、頸城の山もよく見えます。

こちらは魚沼方面。
越後三山や平ガ岳が近い。
今年の尾瀬界隈はかなり雪解けが早いようですね。


5月6日~6月30日までは
至仏山は植生保護のため閉山となり登山できませんのでご注意ください。

残雪の至仏山にはよいお年を^^


7月1日の開山後
今度は表情の変わった花の至仏山へ、
ぜひ遊びにいらしてください^^