• slide
  • slide
2022.10.20

【イベント】2022年度 秋の尾瀬撮影会を開催しました!

みなさま、こんにちは。
10/13(木)~10/14(金)の2日間、
 「写真家 『新井幸人』と撮る尾瀬撮影会」を尾瀬ヶ原で開催いたしましたので、
その様子をご紹介いたします!

尾瀬ケ原の草紅葉は絶好調です!
早速、新井先生のおすすめポイントにて撮影会を開始。
曇りでも素敵な写真が撮れるよう、参加者さんにレンズの角度やISO感度調整指導しています。

カメラのメーカーやレンズによって写る雰囲気も変わってきます。それぞれ合うアドバイスをしていただきました。

と、その時カモが飛来!皆さんの目を奪い、カモの動く方向にシャッターの音が止まりません。
私も撮ってみたのですが…残念ながらこれで精一杯です。

後日、参加者Iさんからいただいた写真です。カモの踊り!素敵な写真ですよね!

夕食後に、初日撮った写真について新井先生の講評会が行われました。
同じ場所で似たような景色を撮ったのに、参加者さん8人全員の作品が全く違います!
『こんな撮り方もあるのですね。』
『なるほど!ISO感度を上げるとこうなるのですね!』
等々とお互いの作品を見ながら感心している様子でした。
私は写真について詳しくありませんが、作品を見るだけでわくわくしました。

尾瀬ケ原周辺の木々の紅葉が湿原を彩ります。

ずっと曇りだった天気が少しずつ青空になってきました。

2022年度の「尾瀬撮影会」は今回が最終回です。
今年も「写真家 『新井幸人』と撮る尾瀬撮影会」にご参加いただきありがとうございました!
『楽しかった!来年の日程が決まりましたら連絡くださいね!』と楽しみにしてくださった参加者さん何人かがいらっしゃいます。
皆さま、尾瀬そして写真撮影を楽しんでいただき、ありがとうございました!

また来年の春、ミズバショウに囲まれた尾瀬でお会いしましょう!
※当ツアーでは、自然環境及び他のお客様の妨げにならないよう配慮し、撮影会を実施しております。