• slide
  • slide
2019.06.17

6月17日 至仏山荘より 尾瀬ヶ原の情報です。

こんにちは!至仏山荘です。

尾瀬ヶ原を取り囲む山々も新緑に包まれ、

湿原も青々とし、シラカバが一層映える今日この頃。

皆様はいかがお過ごしですか?

ミズバショウのシーズンも終わりを迎え、ちょっと一息をついています。

最近は雨続きで、気温も低く、豚汁などで体を温めて行くお客様が沢山です。

日帰りでも一枚多く上着を用意したり、着替えを持ち合わせたりと

明日の自分の為に体調管理をしていきましょう♪

寒い寒いと言っていてもお花は移り変わっていますよ!

これからのシーズンはこの方!

 

 

はい、ちょっとピンぼけですね… 「ワタスゲ」です。

逆に、ホワホワ感伝わりますよね!…よね!!

今年のワタスゲどうなんでしょうか。

雨が続いているので遠くからではちょっと分かり辛いんですが、

風に靡く白い穂が沢山見れる事を心より願っています。

6月下旬の主役ですからね☆

 

「ヒメシャクナゲ」

ワタスゲの傍らで準備を進めているヒメシャクナゲ。

すごい小さいのに常緑小低木という木なんだそうです。

そ・し・て

別名がアンドロメダ!

夜の星空もいいですが、お昼の湿原で星座観察が出来そうですね♪

 

こんな写真も撮ってみました。

梅雨時期にはお馴染みの

ミズバショウの水泳大会。ちょっと溺れている子もいますが…

水が多い尾瀬ならではの光景ですね。

そしてそして、7月から入山が開始される「至仏山」!

心待ちにされている方も大勢いらっしゃると思います。

至仏山の様子をと思ったのですが…雲、大いにかかっていますね…

 

登山への足慣らしにこの時期、尾瀬へ一度は足を運んでみてはいかがですが?

霧雨のミストで深呼吸して、マイナスイオンを体いっぱいに吸い込んでみて下さい。

                                   至仏山荘