• slide
  • slide
2019.10.07

10月7日 至仏山荘より 『仏美(ふつみ)』参上であります!

こんにちは!至仏山荘です。

この度、至仏山荘のマスコットガールとして参上いたしました

『仏美(ふつみ)』をご紹介します!!

オコジョの女の子です。そして冬毛です。

あ、はい。冬毛です。えっと…年中冬毛です♪

至仏山荘では受付嬢として

受付カウンターの上で皆様のお越しをお待ちしております☆

記念撮影も是非是非行って下さいね。

 

最近の山ノ鼻の気候は…

朝晩の冷え込みは段々と厳しくなってきてますが

まだそれ程霜の降りる日はありません。

でも、備えは必要ですからね♪暖かく出来る支度はして下さい。

日中も半袖の方は見なくなりました。レインウェアを羽織る方のほうが多いかと。

歩いている時は暖かいですが

休憩時や日陰の所では

冷ッ!!を通り越して、ゾッ!!!とするかもしれません。

そして、草紅葉、木々の紅葉は着々と進んでいます♪

日に日に色が濃くなっている様に感じます。

良い時期になってきましたので、皆様も是非お越し下さい。

尾瀬ヶ原の様子です。

夕日の落ちる至仏山。草紅葉の色も相まって、とても雰囲気が出てますね。

益々、色濃くなる尾瀬ヶ原。

こう言った風景はやっぱりお泊りでないと見れませんね♪

ユックリとした時間をお過ごし下さい。

 

尾瀬ヶ原に出るまでにも

『紅葉狩り』は楽しめますよ♪

鳩待峠~山ノ鼻の間も色づきが進んでいます。

横を見ても、上を見ても、足元を見ても、遠くを見ても

あらゆる角度で優しい色合いの葉っぱを見つける事が出来ます!!

でもね、

葉っぱのお持ち帰り出来ませんからね♪

どうしても綺麗な葉は持って帰りたいと誰しも思ってしまいますが…

だって、尾瀬は『国立公園』ですから

皆でルールを守って、美しい尾瀬を守って行きましょう♪お願いします。

 

 

今この時期

色々な色を見せてくれる、『尾瀬』。

日が落ち始めると、17時くらいから暗くなり始めます。

18時になると真っ暗になってしまいます。

夕方と夜の瀬戸際。狙っていきましょう!!

昼間は黄色や赤で賑わいを見せてくれますが

黄昏時は青系の色合いで静けさを味わわせてくれます♪

そして、この写真には二つ目の月が隠れています。

皆様は見つけられますか?

 

 

秋になると本格的に始まる『木道工事』

山ノ鼻周辺では

至仏山登山口までの木道の修復工事が開始されています。

力仕事で大変そうですよね。感謝です。

なかなか見れない光景なので

登山がてら見学してみるのも良い経験になるかもですよ♪

 

                                   至仏山荘