• slide
  • slide
2019.10.08

10月8日 尾瀬ヶ原より

皆さまこんにちは
事業所勤務の長谷川です^^

尾瀬ヶ原では
草紅葉の季節がやってきましたね。

紅葉のシーズンということもあり、
鳩待峠の入山口には沢山のハイカーが
訪れております!!


山ノ鼻付近のマユミも
たわわに稔っています。

紅葉したトリカブト

ヤマドリゼンマイの葉は茶色くなり
湿原のキンコウカやスゲ類の紅葉が
とても綺麗です。

尾瀬ヶ原では湿原に日が差し込むと
草紅葉が金色に輝きます^^

現在、牛首分岐から竜宮に行くまでの間にある
橋梁の架け替え工事を行っているそうです。

10月15日~17日の午後17時まで使用できないとの
注意書看板が設置されておりました。
尾瀬へ行かれる際は、十分ご注意くださいませ。

逆さ燧付近では
アカハライモリが群がっていました。
いつ見ても可愛いですね(^^

木道を注意して見てみると
小さな生き物を見つけました。今時期に見られる
アカハライモリの幼生です。
新聖地を求めて旅をしているのでしょうか。
大きな木道を懸命に這っています。


皆様も木道を気にして歩いてみてください。
もしかすると思いがけない出会いがあるかもしれませんよ。