• slide
  • slide
2019.02.28

尾瀬ヶ原除雪に行ってきました!&テレビ放映のお知らせ

尾瀬ヶ原の様子(正面は燧ヶ岳)

 

皆様こんにちは!尾瀬山荘案内です。

2月18日(月)~2月22日(金)の5日間、尾瀬ヶ原除雪作業に行って来ました!

積雪量は、例年よりやや少なめといった印象でした。水芭蕉の見頃予想は難しい状況ですが、5月下旬頃見頃かな?少し早いかな?・・・・今後のお天気と気温にもよるので、やはりまだ難しいですね。

ちょうどスーパームーンと重なり、夜になると月明かりと白雪のコントラストが、とても幻想的でした。

また、今回HNK前橋放送局の取材の方が尾瀬へ同行されました。除雪で奮闘する弊社事業所メンバーの姿が描かれております。ご機会ございましたらぜひご覧ください!

放映日 

①番組名:ニュースウォッチ9

 放映日:2019年3月6日(水) もしくは 3月7日(木) 

     21:00~22:00 (の内10分程度)

   放送局:NHK総合(全国放送)

   ※当日のニュースに応じて直前の放映日変更があるようです。

 

②番組名:首都圏情報 ネタドリ!

   放映日:2019年3月15日(金) 

                 19:30~20:00

   放送局:NHK総合(首都圏のみ放送)

 

※私たちは山小屋、橋、トイレなどの保全のために、万全の装備で入山しております。

 一般の方には次の理由により、安易な入山を控えるようお願いしております。

1.厳冬期は大量の積雪がある事、天候が急変しやすい事等厳しい気象状況にある事。

2.ゴミ汚物等の投げ捨て放置は、自然保護上多大な影響がある事。

3.各施設は閉鎖されており、地元の救助体制が整っていないこと。

 

ご理解とご協力お願いいたします。

 

                                                                              (東電小屋付近  夜の月明かり)