• slide
  • slide
2019.10.11

10月11日 尾瀬ヶ原より

こんにちは
尾瀬林業事業所の長谷川です♪

10月10日~11日の2日間、
第3回「写真家新井幸人と撮る尾瀬撮影会」が無事催行されました!

ツアー中、雨に降られることもなく、天気の良い尾瀬を
散策することができました。

鳩持峠にて。シーズン中ということもあり
昨日も沢山の登山客が訪れておりました。

秋の尾瀬を夢中で撮られる参加者の方々。
今回のツアーはどのような写真が撮れるのかワクワク(^^

池塘と燧ケ岳を撮影する参加者のみなさん

撮り方を丁寧に教える新井幸人先生

池塘に浮かぶヒツジグサの葉が紅葉している風景。

今回も新井先生の指導のもと、
それぞれが素敵な写真を撮られておりました(^^
 

竜宮十字路では空から差す日光が筋のように見えた
そうで、みなさん必死にシャッターを切りながら
「良い写真が取れた!」と喜んでおられました!

景鶴山と池塘に夕日が差し込み幻想的な
風景がとれました。
哀愁漂う風景も秋ならではですね。
 

東電小屋で夜ご飯を食べた後、山小屋の外で星空を撮影

景鶴山の上に瞬くカシオペア座を写すことができました!

2日目

東電小屋の支配人に別れを告げ、いざ出発!

ヨッピ吊り橋前でズミが群生している場所を
見つけました!ズミの実に水滴がついてキラキラ輝いている
風景に夢中でシャッターを切っておりました。
 

ズミの近くに咲いていたタムラソウにとまったツバメシジミを
撮っていました。小さい発見も見落としません!

台風の心配もあり今回は早めに山ノ鼻まで向かい、解散しました。
今年の尾瀬もあとわずかですが、このツアーに参加したことで
少しでも尾瀬の思い出が増えてくれたら嬉しいです!

ご参加いただいた皆様、有難うございました☺