• slide
  • slide
2019.07.01

6月28日 写真撮影会ツアーが開催されました (尾瀬ヶ原)

こんにちは
尾瀬林業事業所の長谷川です♪

6月27日~28日の1泊2日間、
第2回写真家新井幸人と撮る尾瀬撮影会が無事催行されました!

雨天の中での催行となりましたが、
撮影方法はもちろん、雨でなければ見ることの出来ない
素敵な景色があることを教えていただきました。

2日目、中田代での撮影風景です。
池塘にいるルリイトトンボや浮島のヒメシャクナゲを撮影していました。

尾瀬の人々                         写真提供:舟岡 様

ツアー中、霧が出ていていい雰囲気。
お客様の一人が曇天の中、尾瀬を歩く人々の雨具がカラフルに
写って綺麗だと写真を撮っていました。
ツアーに参加される方は本当に感受性が豊かですね!

素敵な風景写真を参加者の方にご提供していただき
ブログに使用させていただきました。

ありがとうございました(^^♪

今の尾瀬ヶ原は、アヤメやカキツバタ、ヤマドリゼンマイ等が見頃です!
皆様も是非、尾瀬の花々に会いに来てくださいね♪

ヒオウギアヤメ               写真提供:舟岡 様

ヤマドリゼンマイ

枝折れの部分が巣穴から顔を出す雛に見えたので撮影♪

鳥の鳴き声もたくさん聞こえますよ