• slide
  • slide
2020.08.27

【イベント情報】オゼ・ミュージック・アンバサダーMiyuu 鳩待峠休憩所でオンラインライブを開催しました♪

みなさま、こんにちは。
営業運営グループの李です。

8月24日の夜、
オゼ・ミュージック・アンバサダーであるシンガーソングライターの
Miyuuさん(Avex所属)のオンラインライブ
「Miyuu Monthly Online Live~Over The Rainbow~」Vol.2
の配信を夜の鳩待峠の休憩所で行いました。
私達もそのお手伝いに関わらせて頂きましたので、その様子をお伝えいたします。

Miyuuさんは、2018年に尾瀬の魅力を音楽を通して伝える役割を担う
「オゼ・ミュージック・アンバサダー」に就任して活動してくださっています。
(Miyuuさんについて、詳しくは…https://avex.jp/miyuu をご覧ください♪)

♪夏がくれば 思い出す 
♪遥かな尾瀬 遠い空…

みなさまは、この歌詞を見てメロディーが浮かびますか?
私は歌詞を打ちながら、この曲のメロディーが頭の中でループし続けています。
オンラインライブは、唱歌『夏の思い出』(作詞:江間章子・作曲:中田喜直)      のカバー曲からはじまり、新曲を含めた7曲が披露されました。
配信の中ではMiyuuさんの素敵で可愛らしい魅力たっぷりのトークや、
尾瀬の映像も流して頂きました。

こちらは配信準備中の様子です。
いつも見慣れたこの場所が画面を通すと一変しました!

心を癒す歌声とギターの伴奏が鳩待峠で流れ、尾瀬で時間が止まったような
優しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

また、この日の夜は満天の星空、天の川、流れ星もいくつか見えました。
とても、綺麗でした―――。

まだまだ残暑が続く中でお伝えすると、びっくりするかもしれませんが、
初秋の気配を感じる尾瀬の夜は、上着を着ないともう寒いです。
これから尾瀬にご宿泊の予定がある方は、
防寒具も忘れずに尾瀬の自然を満喫してくださいね。