• slide
  • slide
2019.05.20

5月20日 至仏山荘より 山ノ鼻周辺の様子

こんにちは!至仏山荘支配人です。

尾瀬ヶ原の木道状況をお知らせします。

山ノ鼻~見晴までは木道が出ているので安心して尾瀬を楽しめます。

赤田代辺りにはまだ残雪があるようです。

山ノ鼻地区周辺の危険個所ですが、鳩待峠~山ノ鼻までが皆様大変な思いをされている模様です…残雪&下り坂のダブルパンチで転倒する方もいらっしゃいます。

現在、除雪作業を行っていますが、歩行にはご注意ください。特にシラネアオイが自生する階段付近は注意が必要です。

下ノ大堀 ビューポイント

中田代の融雪は早く水芭蕉が顔を出していました。

まだまだ小さいですが、写真でも分かる通り沢山ありますね!

例年通り、皆様の目を楽しませてくれる事でしょう♪

水中花 『水芭蕉』

水の中で揺れながら咲く姿もまたこの時期ならではです。

今年は霜の被害も少なく、綺麗なままで咲き続けてくれると嬉しいです。

 

帰り際に貴重な一枚をパシャ☆

なんと逆さ至仏が見れました!!!

風もなく、よく撮れた方だと自負しております。

でも、まだまだ写真のテクを磨かなくては……頑張ります。

                                至仏山荘支配人