• slide
  • slide
2019.05.26

5月26日 至仏山荘より 尾瀬ヶ原の情報です。

こんにちは! 至仏山荘支配人です。

本日は尾瀬の水芭蕉情報をお伝えします。

下の大堀は今が丁度見頃を迎えています。

この土日も沢山のお客様が尾瀬を楽しまれた事でしょう。

気候はとても暖かく、5月下旬ではない感じがします。

このまま、夏になってしまったらどうなるんだろう。恐怖です。

その為か、雪解けも早く、開花も追いついてきている模様です♪

下の大堀は今月中、見本園は六月初旬が一番の見頃になると思われます!

まだまだこれからです。是非、一度はお越しください。

ミズバショウの開花とともにスタートを切られた、花達。

まず、目に入るのは『リュウキンカ』です。

黄色い花も目立ちますが、ツヤツヤした葉っぱも綺麗。春って感じですw

そしてミズバショウとのコントラストが美しいです。

よーく目を凝らすと…

ありました!『タテヤマリンドウ』です。小指の先ほどの小さな花です。

今年はもしかすると花達の目覚めは早いのかもしれませんね。

ミズバショウとバトンタッチする準備ですね♪

『ワタスゲ』です。

皆さんが知っているワタスゲは白いホワホワかと思います。

実は、お花も黄色いホワホワなんです!湿原で見るとツクシにも見えます。

6月下旬には湿原に白い絨毯を敷き詰めてくれる事でしょう。

またまた最後にパシャ☆

今度は逆さ燧です!!!

これスゴ過ぎないですかwww水面完璧すぎ!

このブログを見た方は

至仏山荘にお越しの際は、「写真よかったよ」とお伝えください。励みになります。

                                 至仏山荘支配人