• slide
  • slide
2019.08.17

8月17日 至仏山荘から 景色の移ろいです。

こんにちは!至仏山荘です。

最近は台風の影響もあってスッキリとしない天気が続きましたが

それ程、思ったほどでは…と、感じてしまいました。

朝晩は涼しい…を超えて寒い位になってきました。

お泊りのお客様は風邪を召さない様に注意が必要です。

皆さんはこの夏どんな感じでしたか?暑かったですか?

夏バテ感はありませんが、ジワジワと疲れが出てくるかもしれないので

体調管理は十分に気を付けましょうね☆

そんな気分を吹き飛ばしてくれそうな一枚から始めましょう!!

朝霧の風景です。

すっごく眩しくて、どこまでも木道が続いている様に感じられます。

夏から秋への移り変わる瞬間ですか?位、幻想的です。

朝からこんな風景見れたら一日頑張れちゃいそうですね♪

心が透き通る様な、朝の深呼吸を楽しんでみませんか?

 

最近の山の鼻の気候は…

朝晩は涼しくなりました。

皆様、薄着で行動をしていますが

小屋に入ってくると「あったかい」の一言が出ます。

一枚多くお持ち頂いた方が快適に過ごせますよ。

布団はしっかりかけてお休み下さい。

 

 

 

早いですよね!

『ヒツジグサ』が色づき始めました。

水面を彩るヒツジグサ。

まだまだお花も見れますので

この機会に、どうぞお色直し後の姿もお楽しみ下さい。

周りの草達もほんのり黄色くなり始め

湿原全体が草紅葉の支度に入りました。

最近では気温も下がり始めたので一気に色づきが進むかも…です!

そんな中、『サワギキョウ』発見です。

尾瀬ヶ原全体で見られる様になりましたね。秋ですね~。

黄色と紫が尾瀬の秋の訪れを感じさせます。よきかなよきかな。

よーく見ると、あれ!!

蜘蛛の巣じゃん!!それもビッシリ。

『コバギボウシ』もジッと我慢してますね…でもちょっと綺麗です。

朝露にデコレーションされてキラキラしてます。

もしかして、着飾っているのかな?

ゴスロリ系ですか…イケてます♪

 

目の前に一枚の葉っぱが舞い降りて

ふと顔を上げて見ると、こんな所にもすでに秋が。

尾瀬ヶ原の中のみならず尾瀬のあちこちで『秋の訪れ』を感じられます。

夏休みも終盤ですね。早いです。

山の鼻のキャンプ場は賑わいを見せています。

過ごし易い気候になってきましたし、丁度夏休みを利用している方もいるのでしょう。

まだまだ『クマ』は多発してますよ!!

皆様には食べ物の管理の注意とゴミのお持ち帰りにご協力頂いています。

ありがとうございます。

最後に…

宣伝です。テヘッ

関連している各山荘の手ぬぐいです!!

至仏山荘は

『至仏山』とその周辺に咲く花をイメージされています。

よく見ると色々なお花が描かれているんですねw

オレンジ色で明るい色合いですので飾っても良いし

山ウェアのワンポイントにも最適です!

山荘スタッフは定番の、頭に巻くスタイルです。

貴方も Let’s pair look ですww

ちなみにペアルックは和製英語なんですって…知らなかった…

                                   至仏山荘