• slide
  • slide
2020.08.21

8月21日 尾瀬沼山荘より

皆さまこんにちは
尾瀬沼山荘支配人の栗栖です。

今日は
私の好きな場所、ほんのヒトコマをご案内^^

尾瀬沼へお出かけからの帰り道
三平峠付近のオオシラビソ林。

午後、西陽が差し込みはじめた頃の風景。

木道劣化が著しいこのあたりは
どうしても歩行中足元に気を取られてしまいがち。
ちょっと歩みをとめてあたりを見渡せば
森好きにはたまらない
こんな景色に出会えますよ^^

また
枝葉の位置が高い針葉樹林内は
生い茂る広葉樹林内に比べると
清涼感があって快適そのもの。

眼を閉じ、深く呼吸をすると
心も身体も安らぎます^^

さらに西陽の頃は
足元にこんな景色。

木道に笹の影が落ちはじめます。

私は
「木道キャンパス」
だなんてよんでます。

西陽の頃は
追憶に心委ねる時間
大事な時間です。

ここが私の通勤路になっているわけですが
毎週通るのが楽しみで仕方がありません^^