• slide
  • slide
2019.08.26

8月26日 至仏山荘から 尾瀬ヶ原の様子

こんにちは!至仏山荘です。

清々しい朝ですね♪

お盆も過ぎた尾瀬は急に秋に突入します。

夕方になるとお客様も

「あー、寒い」とサンダルで散歩に出て行かれます。

朝も

冷たく、凛とした空気を胸いっぱいに吸い込んで

朝食前にサッパリとした顔つきでお戻りになられます。

夏の疲れを吹き飛ばす為にも

この時期に一度、心と体をリセットしませんか?

 

最近の山ノ鼻の気候は…

朝晩はもう寒いです。の一言。

最近では毛布に布団になりますね。

上着一枚ではなく、防寒着の用意になりそうです。

天候は、夕方ポツポツと雨が降る日が続いています。

夕立など急な雨に備えて

しっかりとしたレインコートが必要です。

山ノ鼻周辺でもクマの目撃情報があるので熊鈴の携行をお勧めします。

出来るだけ静かな尾瀬を楽しんで頂きたいので

不必要に鳴らさないようにしましょうね♪

 

まだ、空は夏の様子を残しつつ秋空へと変わりゆく中

早くも木々の葉は赤く染まり始めました。

この緑と赤、黄色と

段々と変わっていく様子は何とも風情が御座います。

絵具では出せない色だから

皆さんは遥々足を運んで来られるんだなぁ~

と、実感します。

そんな澄み切った空気の中

8月24日に TEPCO×JTB による『尾瀬ヨガツアー』が行われました!!

呼吸も大切なヨガ。尾瀬の空気を沢山吸い込んで下さい。

皆さん集中しながらもリラックスを繰り返しながら

心と体のバランスを

自分自身としっかり向き合えたんではないでしょうか。

端の方でご一緒させて頂きましたが

ポーズをキープしながらの呼吸は大変でした。

でも、とってもスッキリとしましたね♪

色々と疲れている方……皆集まれ!!です。

春のミズバショウ時期とは違った雰囲気の

『下ノ大堀』です。

青々としていてまた違った味わいがありますね♪

そして、至仏山きれい☆

『トモエソウ』が群生していました。

でも、もう終わり掛けですね…マジ卍

お花の形もマジ卍。

今年の尾瀬は水が豊富ですね!

梅雨の時期はそれ程雨が降った感じはしませんでしたが

夏があまり暑くなかったからですかね?

池塘にも水がたっぷりあります♪ルン

ヒツジグサものびのび出来ますね。

いらっしゃいませ~☆

土曜日の忙しい時間帯を終えて一息ついていると…

ミヤマクワガタですかね・・・虫詳しくないので…ゴメンナサイ

尾瀬の売店は人間だけではないんです♪

ちなみに至仏山荘にはカブトムシ用の樹液は販売していません。

ゴメンね。クワガタさん。

そんなこんなで

皆様のご来店も心からお待ちしています。

                                   至仏山荘