• slide
  • slide
2021.08.19

【環境省補助金事業第2弾】「尾瀬国立公園サステナブルツーリズム:~尾瀬・戸倉の森~自然体験プログラムツアー」販売開始について

日頃より『尾瀬へようこそ』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 環境省補助金事業(尾瀬国立公園サステナブルツーリズム) 対象商品 第2弾【~尾瀬・戸倉の森~自然体験プログラムツアー】の販売を以下のとおり開始いたしますので、皆さまにお知らせいたします。


尾瀬国立公園サステナブルツーリズム:
 <~尾瀬・戸倉の森~自然体験プログラムツアー>
○対象期間:8月25日(水)~ 10月31日(日)の期間で1泊2泊【先着80組限定】
                ※最終出発日:10/30(土)
○各回最少催行人員2名(定員4名 ※ご家族の場合は増員可能)
○ご予約は申込先着順とし、定員になり次第募集終了となります。
○コース(選択制)
   A.ミズバショウ栽培
   B.ヤマネ調査
 C.間伐作業
 D.会津沼田街道散策
 E.アロマ蒸留実験
 F.草木染め          

○宿泊:尾瀬戸倉温泉地区の旅館からお選びいただけます。

※「尾瀬国立公園サステナブルツーリズム:~尾瀬認定ガイドと歩く~尾瀬トレッキングツアー」は【地域観光事業者】 及び 【ガイド】の雇用の維持・確保をするため、環境省【令和2年度(補正予算)国立・国定公園での滞在型ツアー推進事業】として実施します
◆お申し込みを頂いたお客様には、事前に「旅のしおり(スケジュール等)・振込み関係書類」の資料を送付いたしますので、あらかじめご承知のほどよろしくお願いいたします。

*尾瀬国立公園サステナブルツーリズム:
「~尾瀬・戸倉の森~自然体験プログラムツアー」パンフレット及びお申し込み書」はこちら【PDF】

尾瀬の美しさを堪能し、自然について体験しながら学ぶことができる1泊2日のプログラムを企画いたしました。尾瀬の南麓に広がる戸倉の森での自然体験と、尾瀬ヶ原のトレッキングツアーです。宿泊は美肌の湯が自慢の尾瀬戸倉温泉。お肌がスベスベになるとファンも多いです。
心も身体もほっこりしながら地域の滞在を満喫して頂けますように♪
みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 
《新型コロナウイルス感染症対策として》
●1人のガイドがご案内する定員を4名としています。ただし、ご家族の場合は増員可能です。
●ガイドは検温・手洗い・消毒などをこまめにし、体調管理に留意しています。
●ツアー参加の際、「健康チェックシート」のご提出をお願いいたします。
●発熱・体調不良の方は参加を控えてください。また、集合の際、スタッフが検温を実施します。
●ツアー中は基本的にマスクの着用をお願いいたします。ただし、野外で活動する際のマスク着用は必須ではありません。