• slide
  • slide
2019.06.25

6月25日 至仏山荘より 山ノ鼻周辺のお花状況

こんにちは!至仏山荘の星野です。

今回は早朝に尾瀬ヶ原に赴き撮影しました、朝焼けの風景からスタートです♪

朝焼けを見るには天気が良過ぎてもダメで、悪過ぎてもダメ…

従業員も『あっ、朝焼けだ。』となります。

是非、山荘にお泊り頂いてゆっくりとした尾瀬の朝を楽しんで下さい。

しかし、天気の兆候的には崩れる傾向があるようです。

そんな中でも、雨の尾瀬を楽しんじゃって下さい☆

 

山ノ鼻地区の気候は

晴れるととても爽やかで、登山にはもってこいの気温になります。

ただ、風が冷たく感じる事がありますので羽織る物があるといいですね。

 

こちらも早朝の尾瀬です。朝靄バージョンです!

山の感じ、木々の感じ、日の出だけでも沢山の色合いや風景が楽しめます。

体中の感覚、五感で尾瀬を味わってみて下さい♪

風に靡くワタスゲの季節。

やっぱり、白と緑は清々しさ満点ですね!夏の始まりの色合いです。

ヤチヤナギも芽吹き始め、木道脇を鮮やかにしていきます。

今回のニコイチシリーズは

「チングルマ」と「タテヤマリンドウ」です♪

小さな花達ですが、可愛く彩り豊かに咲いています。

タテヤマリンドウにはピンク色のものもある様で

よく目を凝らして探してみるのも楽しみ方の一つになると思います!

でも、木道からは落ちないようにして下さいネ☆

この他にも、「レンゲツツジ」や「ヒメシャクナゲ」、「イワカガミ」など

赤やピンクの花達が皆様のお越しをお待ちしています。ペコッ

遂に来週に開山が迫った「至仏山」!!

待ちきれずに山ノ鼻に訪れる方がいらっしゃいます。

7月1日からですよ~ルン♪

至仏、小至仏ともに山頂付近には残雪があるとの情報です。

雪に慣れていない方はそれなりの装備が必要になると思います。

あと、山頂は風が強い事が多いので

レインウェアや上着を持参する様にして下さい!

寒くて寒くて、食事をとってる場合じゃなくなりますよ~

                                   至仏山荘より