NEWS 詳細

news list
2022.03.18

永井酒造株式会社、および三条印刷株式会社との連携による 「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」の実施について ~続報~

永井酒造株式会社、および三条印刷株式会社との連携による
「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」の実施について
 ~続報~


2022年3月18日
東京パワーテクノロジー株式会社


当社は、東京電力グループの一員として、長年における尾瀬の自然保護活動の経験と実績を活かし、永井酒造株式会社(代表取締役社長:永井則吉)、三条印刷株式会社(代表取締役社長:渋谷政道)との3社連携による「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」に参画して、将来世代へ尾瀬を守る活動を支援しています。
 
この度、永井酒造株式会社から尾瀬の環境保全をコンセプトにした日本酒の第2弾である、「MIZUBASHO Artist Series 2022」(スパークリング酒・スティル酒・デザート酒の3種類)が3月8日に発売されましたのでご紹介させて頂きます。
購入者は尾瀬の自然保護のため、同商品の売上5%を「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」に募金できるしくみです。ぜひご購入いただいて、尾瀬の自然環境保護に参加されてみてはいかがでしょうか?
 
また、今回の第2弾の発売と同時に、「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」への新たな寄付スキームとして「Hike for OZE」も発表され、継続的に尾瀬の環境保護活動へ取り組むこととしています。こちらにもぜひご参加いただければと思います。
 
当社は引き続き本プロジェクトへの参画などを通じ、SDGsの視点に立って地域社会の発展と持続的な自然環境の保全に貢献してまいります。
 

以 上


詳細につきましては、以下をご覧ください。

※「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」の概要
 MIZUBASHOプロジェクト資料(PDF:3.4MB)

※永井酒造「MIZUBASHO Artist Series 2022」3月8日発売
  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000060099.html